SSブログ

クサカゲロウの幼虫を発見! [虫]

「うどんげの花」から出てきた幼虫を探していたら、
アサガオの葉っぱのうえを動くゴミ???
目を凝らすと、足が動いているようにも見えるけど、
小さすぎてはっきり分かりません。
カメラのマクロ機能でアップで撮影したら。
ナント!やっぱり虫でした。大きなハサミも確認。
まるで蟻地獄(ウスバカゲロウの幼虫)のようなスタイル。
って、いうことは、これがクサカゲロウの幼虫!
いました。いました。しかもゴミを背負うタイプ。
それにしても、不思議なカラダをしていますね~。
2019-07-05T10:47:43.JPG
2019-07-05T19:10:43.JPG
2019-07-05T10:47:43.JPG
2019-07-05T10:47:43.JPG
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 2

nicolas

確かにアリジゴクと姿がソックリ!
でも、大人になると一気にスマートになるんですねー
なんか不思議なムシです~

by nicolas (2019-07-12 21:10) 

もりぞう

>nicolasさん
カゲロウって、ちょっと薄気味悪いですが、益虫ですので、
アブラムシを退治してもらいます!
by もりぞう (2019-07-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。