SSブログ

ビオトープを作ります! [魚]

メダカが我が家に来て4ヶ月。あっという間に家族が増えています!
親メダカ4匹のガラス水槽、稚魚第一会場(約20匹)、稚魚第二会場(約20匹)
そして、孵化水槽(約30匹)
それぞれの世界でエビやヒメタニシとの生活が繰り広げられています。
毎朝のぞきこんでお世話をしていると、いろいろな場面を観察できます。
そもそもは菜園にビオトープを作りたかったので、
この大家族を収容できる大きな睡蓮鉢を買いました。
水、土、水草などを準備して、徐々に引越しする予定です。
睡蓮鉢.jpg
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

溺愛猫的女人

私の夢はいつか睡蓮鉢にホテイ草を浮かべて眺めてみたいです(笑)マンション暮らしなので叶わぬ夢ですが(^^;
もりぞうさんちの睡蓮鉢、素敵ですね~今から引越後が楽しみです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-31 12:29) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
睡蓮鉢を買ってしまったので、メダカを長ーく育てないと、、、ちょっとプレッシャーですが、少しずつ自然な生態系を作りあげていきます。楽しみにしてくださいね!
by もりぞう (2020-08-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。