SSブログ

ゴーヤ③、ピーマン④、ナス① [食]

前回、ピーマンの肉詰めがうまくできたので、ゴーヤの肉詰めを試しました。
豚挽肉のあぶらと厚切りゴーヤは相性抜群!ゴーヤの消費が進みます。
その分、肉もたくさん食べますが ^^
焼くと肉が縮んで、ゴーヤの穴から抜けてしまう点は改善が必要。
接着剤として小麦粉を振ったのに、、、片栗粉なら強力かな?
ナスは豚肉スライスとミルフィーユ風に、
ポン酢でひと飲み、とろーり、うまい!
定番となったピーマンの肉詰めは、複雑な形に肉を詰めるので、
小麦粉の接着剤でもはがれません。
肉詰め料理20200916 (3).jpg肉詰め料理20200916.jpg肉詰め料理20200916 (2).jpg
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

りみこ

お肉も食べてこの季節の変わり目を乗り切ると思えば良いと思います!
美味しそうですねぇ
茄子、挟んで焼き揚げにしたいデス
by りみこ (2020-09-18 08:48) 

溺愛猫的女人

三品三様にいろんな味を楽しめてご飯がバリバリ進みそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 12:08) 

そら

おおっ!これも素晴らしい。
食卓が楽しくなりますね!
by そら (2020-09-18 17:13) 

もりぞう

りみこさん
ウイルスに負けないためにも、しっかり肉を食べないといけませんね!
飲酒消毒も^^
by もりぞう (2020-09-18 18:09) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
やっぱりいっぱい食べちゃいますよねー、お肉もの。
ごはんもビールも!
by もりぞう (2020-09-18 18:11) 

もりぞう

そらさん
食卓が茶色っぽいですが、しっかり野菜も食べました^^
料理は楽しいですね!
by もりぞう (2020-09-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。