SSブログ

とうがらし味噌 [食]

タネから育てた唐辛子。
青唐辛子が熟して、徐々に赤唐辛子に変化していきます。
小さな唐辛子がたくさんできていますが、どうやって食べるか悩みます。
そこで、試しに刻んで味噌に混ぜてみました。
どんなシーンで食卓に登場させるか、ひらめきませんが、、、
とりあえず、唐辛子味噌完成!
唐辛子味噌20200924 (2).jpg唐辛子味噌20200924.jpg
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

溺愛猫的女人

めちゃくちゃ美味しそう(*^ω^*)冷ややっこに乗せたり、焼肉のたれに入れて使いたいです!
by 溺愛猫的女人 (2020-09-24 12:18) 

そら

とっても美味しそう!
先日お邪魔した飲茶屋さんでは、飲茶に唐辛子味噌が添えてあって、とっても美味しかったです。自家製素敵だな。
by そら (2020-09-24 13:13) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
冷やっこ!絶対うまい。焼酎と。
辛味とアルコールでウィルス撃退ですね!
by もりぞう (2020-09-24 18:03) 

もりぞう

そらさん
たしかに、シウマイや春巻きにも似合いそう。肉まんの皮にも載せたいです!
この際、いっぱい収穫して唐辛子味噌にして保存しておくことにします^^
by もりぞう (2020-09-24 19:56) 

skekhtehuacso

ホットプレートで薄切り牛ロース肉をサッと焼いて、この味噌をちょっと乗せて食べたいな。
それにこれは酒じゃなくて焼酎でしょうね。
by skekhtehuacso (2020-09-24 21:13) 

もりぞう

skekhtehuacsoさん
唐辛子味噌は焼酎っぽいですねぇ。
カップ酒っていっぱい種類があるんですね、カップ焼酎も。
知りませんでした。

by もりぞう (2020-09-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばれ!秋冬の野菜カプレーゼ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。