SSブログ

シンプルゴーヤ [食]

我が家では、濃い緑色のものから、薄い黄緑色のものまで、
大小いろいろなゴーヤが実っています。
数年前までは、ホームセンターで苗を買っていたので、
異品種で交配して雑種化したのだと思います。
ドデカビタミンゴーヤ、ホワイトゴーヤ、長レイシ、アバシゴーヤ、、、
こんなのがミックスされています。
けさはスライスして塩揉みするだけのシンプルゴーヤ、3分クッキング。
ゴーヤスライス.jpg
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

溺愛猫的女人

さまざまなゴーヤがあるのですね。色鮮やか、緑がビタミン豊富ってPRしてますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-29 19:04) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
家でできるゴーヤは小さいけどジューシーで食べやすい苦さです^^
by もりぞう (2020-09-29 21:48) 

そら

色々なゴーヤがあるのですね。カラフルで楽しくなりますよね。シンプルなゴーヤも美味しいんですよね。
お萩を褒めて下さってありがとうございます!とっても偉そうに記事にしてましたけど、お料理教室で作って参りました。
by そら (2020-09-30 07:48) 

もりぞう

そらさん
料理教室で学ぶと発想が豊かになりそうですね。居酒屋もある意味レシピを学ぶ場所ですが、最近はインターネットに頼りっきりです。
by もりぞう (2020-09-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。