SSブログ

真っ赤なとうがらし [畑]

青から赤に、そしてシワシワに。
トウガラシが熟す様子が、ひとつの苗のなかで見える状態です。
地面に近い方には、乾燥した真っ赤なもの、
ちゅうくらいには、青々してみずみずしいもの、
そして先端には、元気な白い花とツボミ。
青いもの中心に収穫して、またまた唐辛子味噌にしておけば、
冬まで活用できそうなので!
タネから育った唐辛子20200929 (2).jpgタネから育った唐辛子20200929 (3).jpgタネから育った唐辛子20200929.jpg
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

そら

唐辛子味噌!ほんとに素敵でした。そうですね。冬まで楽しめて良いですよね。唐辛子って眺めてると元気になるのですね。お写真も素敵。
by そら (2020-09-30 07:51) 

溺愛猫的女人

これだけ収穫できると嬉しくなりますね。色が食欲をそそります(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-30 12:35) 

もりぞう

そらさん
初回の唐辛子味噌は、ただ混ぜただけでしたが、第2弾はちょっとちゃんとやってみました^^ 唐辛子パワーが伝わってうれしいです!
by もりぞう (2020-09-30 21:03) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
大きさ3〜4cm程度の小さな唐辛子ですが、しっかり辛いです。
食べきれません^^
by もりぞう (2020-09-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。