SSブログ

作ってるだけで、辛い! [食]

①唐辛子、ニンニク、生姜を刻み、多めの胡麻油でよーく炒める
②味噌にきび砂糖を加えて、日本酒とみりんでよく混ぜる
③これらをフライパンで炒め、最後に細かくしたかつお節も一緒に炒める
ネットのレシピを参考にしましたが、分量はすべて適量(適当)
唐辛子味噌20200929 (3).jpg唐辛子味噌20200929 (2).jpg唐辛子味噌20200929.jpg
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

そら

お写真を見てるだけでもヒリヒリしてきそうです。レシピありがとうございます!胡麻油は想像もして無かった。でも胡麻油好き!ますます美味しそう。
by そら (2020-09-30 23:59) 

もりぞう

そらさん
分量がないレシピですが^^
どうしてもしっかり計量するのが苦手でして、、、
by もりぞう (2020-10-01 08:46) 

溺愛猫的女人

めちゃめちゃ美味しそうです(*^ω^*)
赤色と青色が両方あるのでますます食欲をそそりそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-01 12:02) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
さて、どれくらい辛いのか、晩酌で確認してみます。
by もりぞう (2020-10-01 18:28) 

KittyKai

本当に、見ているだけでも目がヒリヒリしてきそうです。
でも美味しそう!!
唐辛子、種から植えてみたのですが、途中で枯れちゃいました…(泣)
by KittyKai (2020-10-02 05:54) 

もりぞう

kittykaiさん
料理に使った食材のタネを蒔いて育てるのは楽しいですよね。
パパイヤが半年で実をつけるほどになるなんてすごいです!
さすが、常夏の島ですね^^
by もりぞう (2020-10-02 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ赤なとうがらしねこの体重測定 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。