SSブログ

ねこの体重測定 [猫]

涼しくなってきたので、猫たちも日向に集まります。
三毛猫のちょめ18才、縞々のごまは今月末で18才、
もう、おばあちゃんとおじいちゃんです。
お互いに毛繕いし合って仲良し ^^
ちょめ3.75kg
ごま4.55kg
ちょめとごま20200930.jpg
ちょめとごま20200930 (3).jpgちょめとごま20200930 (2).jpg
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ゆきち

仲良しちょめさん、ごまさんの日向ぼっこ、絵になりますね(#^^#)
ウチのは体重4kg、食いしん坊なので太らないよう気を付けています。
by ゆきち (2020-10-02 09:55) 

KittyKai

猫ちゃんかわいいですね!!
毛づくろいし合って仲良し。
うちの5ヶ月の猫たちは体重が今1.8kgなのでちょうど半分くらいです。
by KittyKai (2020-10-02 10:50) 

もりぞう

ゆきちさん
体調確認のため、体重測定は大切ですね。ときどき計ってます。
こてつくんはいつもやんちゃですね。まん丸目の写真撮るの難しいです。
by もりぞう (2020-10-02 13:09) 

もりぞう

KittyKaiさん
子猫の可愛さと言ったらたまらないですよね。
猫ちゃんたちも2匹一緒に暮らせてよろこんでますね^^
うちの猫たちも小さい頃に拾われてきました。
by もりぞう (2020-10-02 13:49) 

そら

とってもとっても美猫さん達ですね。
おじいちゃんおばあちゃんには見えない美しさです。
大切に育てられてるのですね。
by そら (2020-10-02 17:01) 

もりぞう

そらさん
2匹とも外遊はせず、いつも家を守ってくれています。
若い頃は走り回っていましたが、最近はおっとりゆっくりです。
そして、いつでもマイペース。
by もりぞう (2020-10-02 17:08) 

skekhtehuacso

なかよしで、一緒に楽しく暮らしていそうですね。
私が仲良くしてもらっている野良猫は、8kgだそうです。
by skekhtehuacso (2020-10-02 21:14) 

溺愛猫的女人

18歳!!!元気で長生きなのはもりぞうさんの愛情の賜物ですね。素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-02 22:57) 

もりぞう

skekhtehuacsoさん
ごまちゃんはmaxで6kgまで重くなったことがありましたが、
8kgの野良さんはでっかいですね!
by もりぞう (2020-10-03 07:11) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
ねこも長生きな時代ですね。いつまでも元気でいてほしいです^^
by もりぞう (2020-10-03 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。