SSブログ

ニンジン畑が!!! [畑]

ニンジンの葉が少しづつ伸びて、順調だと思っていたら、
いきなり丸坊主に!芽を手ではたくと、小さなイモムシが!
何十匹も、こまめに除去して、枯れそうな芽に土を寄せました。
食害されていない小さな芽があるのが一縷の望みです。
イモムシの一部はメダカのごはんにさせてもらいました。
メダカたちは、活き餌にしっかり群がります。
ニンジンの葉で大きくなったご馳走ということで。
ニンジンが20201003 (3).jpgニンジンが20201003 (2).jpgニンジンが20201003.jpg
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

そら

人参の葉って美味しいんでしょうね。
無事に人参が収穫出来ると良いですね。
by そら (2020-10-05 10:33) 

溺愛猫的女人

美味しいから虫さんが食べに来るんでしょうが困りますよね。無事に人参が収穫できますように(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-05 12:38) 

KittyKai

小さな芽、今度は食べらずに収穫できますように!
私もいつか人参を自分で育ててみたいです。
by KittyKai (2020-10-06 04:56) 

もりぞう

そらさん
ニンジンの葉はちょっとパセリみたいな風味です。
そう言えば、イタリアンパセリにもたくさんアオムシがいました。

by もりぞう (2020-10-06 06:58) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
しっかり不織布で覆っておけば、、、次回はしっかり虫対策します ~~~
by もりぞう (2020-10-06 07:01) 

もりぞう

KittyKaiさん
ニンジンはうまく発芽さえすれば、後はあまり手が掛からないようですよ。
でも、ムシ対策は必要だと痛感しました ~~~ ぜひ育ててみてください^^
by もりぞう (2020-10-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫蘇の実の塩漬けねこのて ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。