SSブログ

秋空とゴーヤ [畑]

まだ秋なのに、冬の寒気が訪れて、夏のゴーヤは終了へ。
葉が黄色くなり、小さい実はこれ以上育ちそうにありません。
残り少ないゴーヤですが、ソーセージと一緒に焼くだけで。
PA180581.jpgピーマン撤収20201018.jpgPA120518 (2).jpg
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

ゴーヤ棚が立派ですね(*^ω^*)
ゴーヤとソーセージでビールぐいぐい呑めますね!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-18 17:25) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
2階のベランダから、地面までネットを垂らしています。
夏は一面緑色になっていましたが、もう秋の配色になりました^^
by もりぞう (2020-10-18 18:08) 

そら

こーんなに凄いゴーヤ棚だったのですね。立派です。
くっきりした緑が映えますね。
by そら (2020-10-19 17:10) 

ミケシマ

猫ちゃん可愛いですね^^
by ミケシマ (2020-10-19 19:23) 

KittyKai

美味しそうなゴーヤですね。
うちの外にもそれらしきものが抜いても抜いても生えてくるのですが、実は小さいまま。ゴーヤなのか、そうでないのか・・・謎です。
by KittyKai (2020-10-20 05:32) 

もりぞう

そらさん
垂直な壁なので、葉の影に隠れて破裂したゴーヤがいくつも^^
夏は家の壁面がグリーンになります。
by もりぞう (2020-10-20 06:14) 

もりぞう

ミケシマさん
うちも三毛と縞々です。ちょめとごまと言います。
シマくんはいつまでもミケちゃんを見守ってくれてますね。
by もりぞう (2020-10-20 06:31) 

もりぞう

KittyKaiさん
ハワイなら一年中ゴーヤが育ちそうですね!実が小さいままって、怪しいですねぇ。気になります^^
by もりぞう (2020-10-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーマンvsナス秋の春菊 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。