SSブログ

ねぎぼうず [畑]

1月に収穫した汐止め葱は、6つに分蘖(ぶんけつ)していましたので、5つは料理に使って1つをプランターに植えていました。さらに6分蘖することを期待していましたが、葱坊主ができました!半透明なラッピングに中でネギの花が咲こうとしています。と言うことで種子が採れたら苗を育ててネギ畑でも作りましょうか、スペースがあったら、、、
P5010310 (2).jpgP5010311.jpg
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Inatimy

生春巻きのような透明感^^。
by Inatimy (2019-05-10 06:47) 

もりぞう

>Inatimyさん
生春巻とは、いい表現ですね!
スイートチリソースで食べたくなっちゃいました。
by もりぞう (2019-05-10 18:21) 

nicolas

ウチにもそういえばネギボウズができ始めてた気が。
この皮、取れると帽子みたいになって可愛いんですよねー
by nicolas (2019-05-10 19:50) 

もりぞう

>nicolasさん
ラッピングが解かれて帽子が現れたら、また報告しますね。
by もりぞう (2019-05-11 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大根のサヤオタマジャクシ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。