SSブログ

ひと足はやく春が来た! [魚]

屋内のメダカは元気にエサを食べて、もう卵を抱えています。
外のビオトープは、まだ氷が張る朝もあるので、ずいぶんと様相が異なります。
この卵が孵れば、昨春に連れてきた最初のメダカの孫が誕生します。
卵メダカ20210202 (3).jpg卵メダカ20210202.jpg卵メダカ20210202 (2).jpg
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

そら

卵!神秘ですよね。生命ってほんとに神秘。
春ですね。楽しみ。
by そら (2021-02-02 15:09) 

りみこ

もう春なのですよねー
卵、孵るのが楽しみですね
by りみこ (2021-02-02 20:07) 

もりぞう

そらさん
我が家で孵化した黒メダカが世代をつなげていく喜び^^
by もりぞう (2021-02-02 20:44) 

もりぞう

りみこさん
室内チームは冬を乗り越えて春、屋外はもう少しがんばってー^^
by もりぞう (2021-02-02 20:50) 

溺愛猫的女人

もう次世代の命が宿ってるんですね。ステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-02 21:03) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
メダカの成長に日々癒されています。
命を絶やさぬよう、用心深く育てます^^
by もりぞう (2021-02-02 21:22) 

KittyKai

すごい!卵ですね!
無事に孵化するといいですね。
いつの間にかとっても小さなメダカが何匹も泳いでいるのかな?
by KittyKai (2021-02-03 03:33) 

もりぞう

KittyKaiさん
多くの稚魚は親メダカに食べられてしまうようです。
水槽も増やせないし、ひと工夫必要です。
by もりぞう (2021-02-03 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱皮!ミナミヌマエビイカルの群れ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。