SSブログ

2020年冬、初氷かな。 [魚]

朝7時、ガラス水槽の水面が薄っすらと凍って、
水中にも氷の結晶が刀のように伸び、
メダカ6匹は氷から離れた底の方で静かに過ごしていました。
明日からは発泡スチロールで簡単にフタしてみることにします。
氷の結晶20201218 (2).jpg氷の結晶20201218.jpg氷の結晶20201218 (3).jpg
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

溺愛猫的女人

急に寒くなりましたね~メダカさん達、元気に過ごしていて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-18 23:30) 

そら

もう氷が張るのですね。メダカさんも寒そうだけど、水底は少し温かいかな。
蓋をするって良いアイデアです。
by そら (2020-12-18 23:44) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
初めての冬越しですが、メダカは餌も食べずに底でじっとして過ごすそうです。がんばれー^^
by もりぞう (2020-12-19 06:48) 

もりぞう

そらさん
陶器製のビオトープには氷がなかったので、ガラス水槽のほうが冷えるようです。数ミリのガラスですからねー、少し保温を考えます^^
by もりぞう (2020-12-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。