SSブログ

尾頭つき大根サラダ [食]

春一番が吹いて、じょじょに暖かくなってきました。
畑の大根が塔立ちしてしまうと、美味しくなくなるので、
そろそろ食べ尽くモードに入りました。
スライサーで細くカット、冷水にさらして、よく水を切ったら、
ごま油、醤油、お酢、砂糖をよく混ぜたドレッシング、
かつお節でよく和えて、塩揉みした葉っぱをまぶしました。
頭から尻尾まで、丸ごと一本分を4人で一気に食べ切りました!
大根1本サラダ20210206 (2).jpg大根1本サラダ20210206.jpg
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

りみこ

美味しそうですねぇ
一気に食べ切れるなんて美味しいからですねw
by りみこ (2021-02-06 21:43) 

そら

本当に尾頭つきですね!すごい。
一気に丸々一本良いですね。ドレッシングがまた良い感じです。
by そら (2021-02-06 21:56) 

溺愛猫的女人

尾頭付き大根サラダ!!!ネーミングが最高です(^^)v
とても美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-06 23:25) 

もりぞう

りみこさん
大根の辛みは、水にさらすと食べやすくなりますよね。
しっかりやっておいてよかった^^
by もりぞう (2021-02-07 06:35) 

もりぞう

そらさん
分量は適当ですが、レシピ通りの調味料で作ってみて成功しました。
生野菜サラダはドレッシング次第ですね^^
by もりぞう (2021-02-07 06:40) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
まな板の上にシッポとクビが残っていたので、まるごとってことで^^
by もりぞう (2021-02-07 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛丼とチヂミかまたま ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。