SSブログ

かまたま [虫]

原っぱで益虫カマキリの卵を探して畑に持って来たりしてましたが、
ことしは玄関の高いとことに卵を発見しました!
秋にメダカやエビを狙っていたコカマキリかオオカマキリの卵?
調べてみたら色と形からすると、ハラビロカマキリの卵のようです。
気づかないけど、カマキリいっぱい住んでたのかも。。。
コカマキリの卵20210206 (2).jpgコカマキリの卵20210206.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

溺愛猫的女人

昔、カマキリの卵を引き出しの中でふ化させ家中ちびカマキリだらけにし、母に怒られた思い出があります(^^;
カマキリが高い位置で卵を産むとその年は豪雪になるそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 12:14) 

もりぞう

引き出しに入れておくとは、ワイルドですね^^
by もりぞう (2021-02-07 16:56) 

ぴーすけ君

えっ!?こんな所に、ビックリ。

by ぴーすけ君 (2021-02-07 19:57) 

もりぞう

ぴーすけ君さん
枯れ草とかでよく発見しますが、我が家に、うれしいです^^
by もりぞう (2021-02-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾頭つき大根サラダミント水 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。