SSブログ

ミナミヌマエビ抱卵 [魚]

暑い時期には、ときどき卵を抱えたエビがいて、
孵化して育った赤ちゃんエビもたくさんいましたが、
直射日光を浴びて水温があがった時に全滅してしまいました。
生き残った大人エビが冬を越していますが、
室内水槽のエビが脱皮して抱卵していました!
孵化するまでは2週間以上かかるようです。がんばってー
エビ抱卵20210212.jpgエビ抱卵20210213.jpgエビ抱卵20210213 (2).jpg

nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

そら

卵!楽しみですね。
命の神秘を見る事かできますように。
by そら (2021-02-16 13:23) 

もりぞう

そらさん
毎日10分くらい虫眼鏡で確認しています。楽しみです^^
by もりぞう (2021-02-16 20:42) 

KittyKai

卵、すごいですね!
孵化の瞬間を見てみたいです。
私、こういうの、水槽の前に座ってずーっと見ていられます。笑
by KittyKai (2021-02-17 08:40) 

りみこ

卵がこんなにハッキリ見えるのですね
すくすく育って欲しいですね
楽しみでございます
by りみこ (2021-02-17 09:55) 

もりぞう

KittyKaiさん
メダカとエビと貝しか居ませんが、見ていて本当に飽きませんね^^
by もりぞう (2021-02-17 11:21) 

もりぞう

りみこさん
母エビが卵を落とさないようにそっと観察してます^^
by もりぞう (2021-02-17 11:26) 

溺愛猫的女人

無事に孵りますように(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-17 12:09) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
孵った後こそ、危険がいっぱいですが、まずはうまく孵ってね^^
by もりぞう (2021-02-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。