SSブログ

にんじん2世誕生! [畑]

発芽後、10月には芋虫にやられてパヤパヤになってからの復活。
しっかり葉が繁ったので、まずは1本試し抜き。
断面に水分がにじむほど潤いが。丸かじりしてみると、
あの青臭さはなく、代わりに半端ない甘さ。大成功!!
昨年育てた五寸ニンジンの花から採取したタネからの2世誕生です。
ニンジン20210221.jpgニンジン20210221 (2).jpg
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

溺愛猫的女人

皮をむかずに食べれるなんてすごいです!!!
ニンジンの葉って調理に使えるといいのに、美味しそうですよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-23 17:46) 

KittyKai

甘い人参!いいですね!おめでとうございます。
私はつい先日人参の種を植えました。うまく芽がでるとよいのですが。
by KittyKai (2021-02-24 10:45) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
皮の周辺こそ旨味があるかも!
葉っぱも食べてますよー、こんど報告します^^
by もりぞう (2021-02-24 20:12) 

もりぞう

KittyKaiさん
乾かないようにしっかり水やりしておくのが大事なようですよ。
発芽が楽しみですね^^
by もりぞう (2021-02-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。