SSブログ

牛丼とチヂミ [食]

晩ごはんは牛丼とチヂミ、ポイントは、紅生姜と春菊。
梅干し2020の副産物である梅酢に新生姜を漬けたもの、
ちょっと塩分多めですが、牛丼にばっちりです。
今シーズンも春菊を何度も刈り込んで食していますが、
チヂミにするとたくさん消費できて、最高に美味しいです。
まず、ビール。次に焼酎。んー、うまい!
チヂミと牛丼20210202 (3).jpgチヂミと牛丼20210202.jpgチヂミと牛丼20210202 (2).jpg
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

りみこ

チヂミに春菊ですかー
美味しそうですねぇ( *´艸`)
今度やってみます!
春菊はいつもほんの数秒茹でてツナと麺つゆで混ぜて食べております
美味しいですよ
by りみこ (2021-02-04 09:45) 

溺愛猫的女人

うわっ、ものすごく美味しそう。朝からビールを飲んじゃいそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-04 23:41) 

sana

美味しそうですね~!^^
by sana (2021-02-05 01:01) 

KittyKai

自家製の紅生姜をのせた牛丼、いいですね。
私も今夜は牛丼にしようかなと思いました。
春菊入りのチヂミですか?美味しそうですね!
by KittyKai (2021-02-05 03:44) 

もりぞう

りみこさん
ツナと麺つゆですか。美味しそう!さっそくやってみます^^
by もりぞう (2021-02-05 20:48) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
こどものごはんと大人のおつまみ、両立するには色々工夫がいります。毎日晩酌しています^^
by もりぞう (2021-02-05 20:52) 

もりぞう

sanaさん
ありがとうございます。カロリー摂り過ぎかもしれません^^
by もりぞう (2021-02-05 20:53) 

もりぞう

KittyKaiさん
大昔、NYで吉野家の牛丼を食べたのを思い出しました^^
Beef bowl ぜひ!
by もりぞう (2021-02-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカルの群れ尾頭つき大根サラダ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。