SSブログ

脱皮!ミナミヌマエビ [魚]

水槽の底に白い抜け殻を発見!
室内で元気を取り戻したミナミヌマエビが一皮抜けて大きくなりました!
ヒゲや手足までスーーっと抜けていて芸術品、と言うか、エビそのもの。
いつか脱皮の瞬間を見てみたいなぁ。
白い殻は、エビのカルシウム補給になるようなので
そのままにしておきます。
脱皮ミナミヌマエビ20210126.jpg脱皮ミナミヌマエビ20210126 (2).jpg脱皮ミナミヌマエビ20210126 (3).jpg
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

溺愛猫的女人

きれいに脱皮しましたね。よかった(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-26 22:51) 

りみこ

おー脱皮!
キレイに脱げましたね
凄いなぁ
by りみこ (2021-01-27 08:20) 

KittyKai

本当に見事な抜け殻!!
瞬間、見てみたいですね
by KittyKai (2021-01-27 11:33) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
どのエビが脱皮したか不明ですが、みな元気に泳ぎ回っています^^
by もりぞう (2021-01-27 20:42) 

もりぞう

りみこさん
一日半で抜け殻は消えてしまいました。きっとみんなで食べたんですね^^
by もりぞう (2021-01-27 20:44) 

もりぞう

KittyKaiさん
脱皮を繰り返して大きくなるんですね。不思議です^^
by もりぞう (2021-01-28 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つる太郎ひと足はやく春が来た! ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。