SSブログ

つる太郎 [食]

青森のお土産「つる太郎」
細く切った昆布の醤油漬け、ネバネバが凄いです。
そのままだと濃すぎるので、畑の大根1本をプラス。
味を5倍に薄めた感じですが、ちょうどいいです!
大根消費がすすむ一品。
つる太郎&だいこん20210124 (2).jpgつる太郎&だいこん20210124.jpg
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

りみこ

立派な大根と一緒に召し上がるのですね
美味しそうです
by りみこ (2021-01-25 09:32) 

溺愛猫的女人

つる太郎!美味しそうですね。初めて知りました。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-25 12:07) 

もりぞう

りみこさん
あまり塩っぱいのもよくないので、大根で薄めましたが、
結局、美味しくてあっという間に全部食べちゃいました^^
by もりぞう (2021-01-25 20:00) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
青森のスーパーでは売っていましたが、
都内にはきっと存在しないと思います
ローカル食品って魅力的ですよね^^
by もりぞう (2021-01-25 20:01) 

KittyKai

おろしではなくて細切りですね?美味しそう!
ここに納豆を入れて食べてみたいです。
by KittyKai (2021-01-26 07:15) 

もりぞう

KittyKaiさん
スライサーで細くしました!
納豆のねばねばもいいですね^^
by もりぞう (2021-01-26 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年元旦脱皮!ミナミヌマエビ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。