SSブログ

レモングラス注連縄 [畑]

南西角に植えてあるレモングラス。
タイ料理などで使われますが、家庭ではなかなか活用が進みません。
昨年は太い茎の根元を肉巻きの芯に使って風味を楽しみましたが、
ことしは結局、何も使えず仕舞い。
このまま枯れてしまうだけなので、刈り取って1週間干して、
正月飾りのしめ縄になりました!
茎の断面はしっかりレモングラス、いい香りです。
レモングラス注連縄20201211.jpgレモングラス注連縄20201219 (4).jpgレモングラス注連縄20201219 (3).jpgレモングラス注連縄20201219 (2).jpgレモングラス注連縄20201219.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

そら

レモングラスはお茶にして飲むしか思いつきませんでした!肉巻きも良さそうです。
でもまさかのしめ縄!とてもお洒落感漂いますね。
もう新年の準備ですね。あっという間。
by そら (2020-12-19 12:46) 

溺愛猫的女人

すごい、とても素敵です。年神さまが喜んで訪問してくれそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-19 23:09) 

もりぞう

そらさん
レモンの香りで爽やかに新年を迎えたいと思います^^
by もりぞう (2020-12-20 07:02) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
年神さまは田畑を守ってくださるんですね。正月飾りの意味をあらためて調べて知りました。悪病が流行らず、菜園の野菜がしっかり育ちますように^^
by もりぞう (2020-12-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。