SSブログ

二世そらまめ [食]

収穫した空豆は塩ゆでしておつまみになりました。
おおもとは、一昨年に買った「さぬき長そら豆」
昨年の春の収穫から種子を残しておいて育てたので、
さぬき長そら豆二世です。ご馳走さまでした。
2019-05-23T13:06:50.JPG

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

nicolas

すごい、収穫おめでとうございます!
ウチは残念ながら、アブラムシの餌食になり、
衰弱してしまい、今年の収穫はゼロ・・・(;ω;。)
タイミングと管理を誤ると、そらまめは難しいかも。
蒔くのがちょっと遅かったんですよねー
美味しそう、ウラヤマシイなぁ。
by nicolas (2019-05-23 17:29) 

もりぞう

>nicolasさん
ソラマメは結構難しいですよね。雪や風で倒れたり、アブラムシだったり、今回は根詰まりと肥料不足で、、、少量でも収穫できただけラッキーでした。
by もりぞう (2019-05-23 21:25) 

ニッキー

立派な2世そらまめたちですねぇ♪( ´▽`)
とても美味しそうです=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-23 21:46) 

もりぞう

>ニッキーさん
小ぶりなソラマメですが、2世が収穫できてうれしかったです。3世のための種子を残せば良かったのですが、つい全部茹でて食べちゃいました。
by もりぞう (2019-05-24 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホウレンソウの報告ゴーヤー定植 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。