SSブログ

たまねぎフライ [食]

苗を植えてから、ほぼ放置したままでしたが、
そこそこの大きさで収穫できました!
タマネギに串を3本刺してからまるごと三等分、
バラバラにならないような工夫です。
そのまま、小麦粉、卵、パン粉をつけて油へ。
新鮮たまねぎフライ!とろーり柔らかジューシー。
ビールと一緒に最高。来年もたまねぎを作ろう!
2019-06-17T08:04:42.JPG
2019-06-17T08:04:42.JPG
P6160512.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 4

ぴーすけ君

ジューシーでしょうね〜♪
by ぴーすけ君 (2019-06-17 14:51) 

もりぞう

>ぴーすけ君さん
分厚く切ってもほくほく柔らかく最高でした!

by もりぞう (2019-06-18 07:03) 

美美

オニオンリングはしたことがありますが
輪切りのフライは思いつかなかったなあ(^^;
美味しそう♪
by 美美 (2019-06-19 19:41) 

もりぞう

>美美さん
オニオンリングか!
思いつかずに、フライのイメージで突き進んでしまいました。
結果オーライでした^^

by もりぞう (2019-06-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。