SSブログ

いいレシピはないかなぁ? [畑]

日当たりの良い南面で育てているレモングラス。
石垣島のスーパーで食材として買ったものを植えてみたら大成功!
見た目はススキです。
根元から刈り取って、太い茎の部分を料理用、長い葉っぱは乾燥させて、、、
と言っても、実はあまり使い途を思いつきません。
茎を輪切りにして、醤油、コーレーグスと合わせて豚肉を漬け込んで
焼いてみましたが、レモンの香りはほとんど感じられず。
茎を刻んでハーブティーにすれば、十分に風味が楽しめました。
PA262641.jpgPA262653.jpgPA272658.jpgPA272756.jpg
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Inatimy

ハーブティーで風味を楽しめるのななら、
お風呂に入れて、入浴剤としても使えそうですね^^。
レモングラス、好きです。
by Inatimy (2019-10-30 07:56) 

もりぞう

>Inatimyさん
お風呂か!ぽかぽかになりそうですね。やってみます!
by もりぞう (2019-10-31 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。