SSブログ

メダカ稚魚第2会場 [魚]

親メダカ4匹の水槽ではほぼ毎日産卵が!
→卵がたくさん付着したホテイ草は、元漬物容器の孵化水槽へ、ここで稚魚が生まれます。
→20匹くらいになったので、植木鉢の稚魚第1会場へ移しました。
→また20匹くらいが孵化して元気に泳いでいたので、植木鉢の稚魚第2会場へ。
どの水槽や植木鉢も、メダカ+ミナミヌマエビ+ヒメタニシ+水草で構成されていて、
メダカだけでなく、エビとタニシも自然に繁殖しています。
この写真は孵化後1ヶ月くらいの稚魚第2会場です。
梅雨の晴れ間にみんな元気に泳いでいます。
メダカ稚魚第2会場.jpgメダカ稚魚第2会場 (2).jpgP7026735.jpg
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

溺愛猫的女人

可愛い~(≧▽≦) 雰囲気の良い会場ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-03 11:34) 

のらん

私の姉もメダカの繁殖にハマってます〜
稚魚ちゃん隔離してあげなきゃ、なんですよね(^.^)
by のらん (2020-07-04 11:10) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
ありものの植木鉢でも何とかなるもんですね。
そのうち、大きな火鉢で飼いたいなぁ。
by もりぞう (2020-07-04 16:17) 

もりぞう

のらんさん
思ったより簡単には稚魚が生まれるので、
楽しくてハマっちゃいました!
同じ会場の稚魚同士でも大きさに差があるので、
ちょっと危険かも。
by もりぞう (2020-07-04 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。