SSブログ

サラダ②品 [食]

バジリコポテトサラダ。
豊作のバジルでバジリコパスタ用のペーストを作ってあります。
バジル、くるみ、アーモンド、ニンニク、オリーブオイル、塩
をフードカッターにかけるだけ。
じゃがいもとニンジンを焼いて、このペースト、パルメザンチーズで
サラダ完成!
畑料理20200906.jpg

青紫蘇苦瓜なむるサラダ。
ゴーヤ薄切り、青紫蘇細切りを塩揉みして、よく絞ったら、
ごま油、塩、すりおろしニンニクと和えて完成。すごく苦い!
ゴーヤを堪能できます。。
畑料理20200906 (2).jpg
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

そら

美しいサラダ!食卓に並んだらとっても嬉しい。ゴーヤのレシピも参考にします!ゴーヤはいつも炒めるか天ぷらしか思いつかなくて。来年ですけどw
by そら (2020-09-09 08:05) 

りみこ

美味しそうですねぇー
うっとりしちゃいますよ
by りみこ (2020-09-09 10:16) 

溺愛猫的女人

本当にきれいで美味しそう、ゴーヤの緑が輝いて見えます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-09-09 12:56) 

もりぞう

そらさん
ゴーヤがたくさんとれると嬉しいけど、レシピに悩みますよね。ゴーヤの天ぷらを旨い塩で食べるのは最高ですね!
by もりぞう (2020-09-09 13:43) 

もりぞう

りみこさん
見た目と美味しさがリンクしているとよいのですが、、、いつもそうとは限らないのが料理の楽しみでもありますね^^
by もりぞう (2020-09-09 13:52) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
青紫蘇がゴーヤの苦さを増長し、苦さが輝く結果となりました。
んー、苦々です。
by もりぞう (2020-09-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーヤの季節!ゴーヤのフリッター ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。