SSブログ

オニオングラタンスープ [食]

ふるさと納税で届いた北海道のオーガニック栽培玉葱5kg
新鮮なうちにどんどん料理に使いましょう!
3玉をスライスしてレンジで5分、
クラッシュしたニンニク1片とバターで25分炒めて飴色に、
水、コンソメ、塩、胡椒を加えて少しグツグツして完成。
チーズをのせた食パンをトーストして、浮かべて、乾燥イタリアンパセリ!
我が家の産物は、このイタリアンパセリだけですが。。。
美味しくできました!
先週、菜園には玉ねぎの苗を植えました。
冬の間にしっかり根を張って、大きな玉葱に育ってねー
オニオングラタンスープ20201129 (2).jpgオニオングラタンスープ20201129.jpg
PB291166_1.jpg
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

そら

ふるさと納税良いですね!
オニオングラタンスープへと変身するとは。美味しいにきまってますね。
私には思いつかないメニューでした。
by そら (2020-11-29 21:02) 

溺愛猫的女人

オニオングラタンスープ!!!美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-29 21:24) 

もりぞう

そらさん
根気強く焦げなように炒めるだけなので、
時間があるときなら作れることが分かりました^^
by もりぞう (2020-11-30 06:51) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
刻むときは涙が出る強烈な玉葱が、ゆっくり炒めるだけで甘〜くなるのが不思議です。
by もりぞう (2020-11-30 06:59) 

KittyKai

美味しそうなオニオングラタンスープですね!
玉ねぎの旨味がたっぷりと詰まってそう。
by KittyKai (2020-12-01 09:27) 

もりぞう

KittyKaiさん
初めて作りました!
うまくできたので、またチャレンジします^^
by もりぞう (2020-12-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。