SSブログ

春菊と牡蠣のバター炒め [食]

春菊の葉が元気いっぱいに繁っています。
10月にはイモムシにところどころ食べられていましたが、
ここまで寒くなると大丈夫。茎を切って収穫すると、
直下の葉の脇から新しい茎が伸びてくるので、
春までに何回収穫できるか楽しみ!
きょうは、牡蠣とバター炒め。
元気な春菊20201129.jpg元気な春菊20201129 (2).jpg元気な春菊20201129 (3).jpg
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

そら

春菊って香りがよいですよね。
お浸しとすき焼きなしか使った事がなかったです。
牡蠣と炒めるなんて素敵!絶対に美味しいですよね。
by そら (2020-12-03 08:07) 

KittyKai

お庭から直送の新鮮な春菊、バター炒め美味しそうですね!
by KittyKai (2020-12-03 09:20) 

もりぞう

そらさん
春菊と牡蠣はともに冬が旬ですので、マッチすると思います。お試しあれ^^
by もりぞう (2020-12-03 21:25) 

もりぞう

KittyKaiさん
バター炒めは最高ですね、カロリーを気にしなければ。こどもたちは春菊を食べたがらないので、大人のご馳走です^^
by もりぞう (2020-12-03 21:28) 

溺愛猫的女人

牡蠣がプリプリして美味しそう。春菊が最高のアクセントになってますね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-03 23:04) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
牡蠣から美味しい出汁がでるので、春菊山盛りでも良かったです^^
by もりぞう (2020-12-04 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。