SSブログ

20分間の草むしり [畑]

ほうれん草のトンネルを開けると、そこは雑草だらけであった。
ハコベが密着していて、引っ掛かってホウレンソウも抜けてしまったり、
土が崩れてホウレンソウが倒れたり、結構気を遣います。
今までは、この20分間の作業が面倒で、収穫につながっていませんでした。
在宅勤務の休憩時間に少し手間をかけるだけで、
ホウレンソウが3列に並んでいたのが分かるようになりました。
発芽からすでに1ヶ月経過していますが、収穫はいつ頃になるのかなぁ。
倒れないように少し土を盛って、トンネルを被せました。
ほうれんそう20201211 (3).jpgほうれんそう20201211 (2).jpgほうれんそう20201211.jpg
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

溺愛猫的女人

美味しそうにすくすくと育ってますね。収穫する日が楽しみです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-11 22:59) 

KittyKai

草取り、たまにする分にはよいのですが、時間がないときに目につくと面倒なのですよね・・・。でも、やはりこの一手間がうまく育つか育たないかの分かれ目なんでしょうね。
by KittyKai (2020-12-12 07:21) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
すでに美味しそうでしたが、大きくなるまで我慢します^^
by もりぞう (2020-12-12 08:12) 

もりぞう

KittyKaiさん
雑草は強いですよね。後から生えてきて、すぐにほうれん草を追い越しちゃいます。でも、これでしばらくは大丈夫^^
by もりぞう (2020-12-12 08:18) 

そら

すっごいですね。綺麗に3列に並んでます。こんなに手間暇がかかる子達だったのですね。
by そら (2020-12-12 08:19) 

もりぞう

そらさん
すぐに雑草だらけになるので、、、もう少し大きくなったら雑草に負けずに葉を広げてくれそうです^^
by もりぞう (2020-12-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。