SSブログ

乾燥したスナップエンドウ [畑]

大きくなっても柔らかくサヤごと食べられ、こどもたちにも好評だったスナップエンドウ。
撤収時に残っていたサヤは種取り用に乾燥させていました。
このタネから同品質のエンドウが育つとは限りませんが、すごく確認してみたい心境です。
もし、とても食べられなかったときのショックは大きいですが、秋になったら蒔いてみます。
P6020027.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ニッキー

美味しいスナップエンドウが実りますように(_ _)
楽しみですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-03 19:30) 

nicolas

こうして、種をとり季節に蒔く。
今はふつうに苗買ったり、種買ったりしてるけど、
むかしはこうやっていたんですよねー
すなっぷえんどうのしわしわ種見てて、しみじみ感じました。
by nicolas (2019-06-03 20:06) 

もりぞう

>ニッキーさん
家庭菜園というより実験農園ですね。
採取種子からの育成は1年スパンの実験なので気長に楽しく、
美味しい収穫になったらラッキーと思ってやってみます。
by もりぞう (2019-06-03 21:59) 

もりぞう

>nicolasさん
毎年苗を買ってくるのも芸がないので、
素人のチャレンジ芸と言うことで、いろいろネタを見つけています。
これがまさに楽しい園芸。園芸は奥が深いですね~。
by もりぞう (2019-06-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬味が主役玉ねぎベーコン炒め ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。