SSブログ

汐止ネギとメダカの稚魚の様子 [魚]

美味しそうに育って葱坊主ができていた汐止めネギをそのまま放置していたら、
とても食べられる感じではなくなり、
プランターから掘り出してみたら、6つの小さなネギに分かれていました。
では、これを菜園に戻して成長を待ちましょう。
後ろのテラコッタの鉢はメダカの稚魚の住み家、
孵化から6週間までの稚魚が20匹くらい泳いでいます。
一番大きなのは1cmくらいになりました!
メダカ大きくなった.jpg汐止ネギ12.jpg
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

mayu

メダカの稚魚 可愛いですね。無事育ちますように(●´ω`●)
by mayu (2020-06-28 09:59) 

もりぞう

mayuさん
毎日ゆーっくり大きくなってます。虫眼鏡で観察しているとあっという間に時間が過ぎます。
by もりぞう (2020-06-28 20:22) 

溺愛猫的女人

メダカ、久しぶりに見ました。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 20:27) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
ツーン、ツーンと水面を泳ぐ姿には癒されますよー
by もりぞう (2020-06-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。