SSブログ

オニオンスライス的なゴーヤスライス [食]

玉ねぎをスライスして、冷水にさらして、水を切って、
鰹節をたくさんのせて、醤油をかけて、よく混ぜる。
これとまったく同じことを、ゴーヤでやってみたら。
苦さが少し抜けた分、爽やかさが加わって、なかなかいいですよ!
血液さらさら効果があるのか分かりませんが、シャキッとします。
P9159160.jpg

nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

そら

爽やかさが残るのですね。良いですね。
生で頂く感覚もあまり無かったです。参考になります。
by そら (2020-09-16 04:39) 

溺愛猫的女人

お皿の上に夏が詰まってる感じがします(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-16 12:30) 

もりぞう

そらさん
薄ーく、シャキッと冷やして、やってみてください ^^
by もりぞう (2020-09-16 15:21) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
我が家の夏(ゴーヤ)はまだまだ続きます!
by もりぞう (2020-09-16 15:26) 

SORI

もりぞうさん おはようございます。
これは美味しいですね。その日は冷酒でいただきました。
我家でもいただいたゴーヤで作ってもらえました。確かに苦味がさわやかだったです。家内が作ったので作り方までは確認していませんが似ていました。
by SORI (2020-09-17 06:09) 

skekhtehuacso

これ、ぜったいにうまいやつですよ!
やってみようかな。
by skekhtehuacso (2020-09-17 21:09) 

もりぞう

SORIさん
たしかに冷酒にも合いそうです!スーパーで売っている濃い色で大きいものより、菜園ゴーヤの方がまろやかで美味しいですね。
by もりぞう (2020-09-18 05:59) 

もりぞう

skekhtehuacsoさん
簡単に作れるのでやってみてください。薄くスライスするほど食べやすくなるはずです。
by もりぞう (2020-09-18 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。