SSブログ

カプレーゼ [食]

トマトのプランターには、コンパニオンプランツとしてバジルを植えています。
すでにトマトは終了していますが、バジルは元気いっぱい!
タネから育ててうまく出来たのはしばらくぶりです。
バジル消費のため、カプレーゼを作ってみました。
モッツアレラとトマトを切って盛ったら、塩、胡椒、オリーブオイルで完成、
簡単だけど、美味しかったです。
カプレーゼ.jpg
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

そら

種から育ててらっしゃるのですね。とってもお上手。いつも盛り付けも素敵です。
by そら (2020-09-25 08:00) 

溺愛猫的女人

庭からバジルを収穫して料理に! 憧れちゃいます(≧▽≦)
色合いがとてもキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-25 11:53) 

もりぞう

そらさん
できたタネから、また芽がでて、バジルが育って、またタネをとって、、、
が理想です。冬が近づいたらタネをとります^^
by もりぞう (2020-09-26 07:13) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
トマトも自家製で作りたいところですが、ことしは少ししか収穫できませんでした。

by もりぞう (2020-09-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうがらし味噌メダカの棲家 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。