SSブログ

大根間引きで②品 [食]

大きくなるまで間引いていなかったので、
狭いエリアに大根が混み合って育っています。
寒さが本格的になって、徐々に太ってきた大根ですが、
隣接して大きくなりそうにないものを抜いて朝食に。
茎はベーコンと胡麻油炒め、葉っぱは味噌汁。簡単ですが。
間引き菜メニュー20201107.jpg間引き菜メニュー20201107 (2).jpg
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

りみこ

美味しそうですね
大根菜は栄養価が高いので良いですよねー
by りみこ (2020-11-11 09:02) 

溺愛猫的女人

大根で二品、朝からパワーが出そうです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-11-11 12:53) 

そら

私も先日スーパーで購入ですが、葉付き大根を。おかかと大根葉の炒め物にしました。お家の大根羨ましいな。
by そら (2020-11-11 16:42) 

もりぞう

りみこさん
大根が細くても葉っぱは結構茂っているので、じゃんじゃん食べてます^^
by もりぞう (2020-11-11 20:52) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
毎日、だいこん食べて、風邪を引かない健康家族^^
by もりぞう (2020-11-11 20:54) 

もりぞう

そらさん
新鮮な大根葉は旬な食材ですよね。おかかのフレッシュパックを開けると、猫たちも集まってきます^^
by もりぞう (2020-11-11 21:12) 

ミケシマ

お味噌汁の白くて丸い具、お麩かと思ったら間引いた大根なんですね!
大根の葉っぱ大好きです(*^^*)
茎とベーコンの炒め物なんていいおつまみになりそう♪
by ミケシマ (2020-11-12 17:00) 

もりぞう

ミケシマさん
うちの18才2匹もk/d食べてますが、投薬のために美味しいのを混ぜると大喜び、美味しいごはんに慣れないようにするのは大変ですよね。
細い大根はちょっと辛みがありますが、茹でるとわからなくなります^^
by もりぞう (2020-11-12 21:18) 

KittyKai

栄養があって美味しそうですね!
大根の葉っぱも大根も食べたくなってきました。
by KittyKai (2020-11-17 06:14) 

もりぞう

KittyKaiさん
虫食いの葉っぱですが、無農薬ってことで。
キッチンで洗ったとき、バッタやイモムシが出てきてびっっくりします^^
by もりぞう (2020-11-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤唐辛子乾燥中バジルの種取り ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。