SSブログ

赤唐辛子乾燥中 [畑]

めらめらと燃えるような赤!
畑でできたトウガラシは少ないですが、これだけあれば十分。
もう少し乾燥させたら、刻んで容器に入れておきます。
ひりひりと燃えるような辛さです。
種子を残しておかなければ。
鷹の爪20201107.jpg鷹の爪20201107 (2).jpg
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

溺愛猫的女人

きれいな赤い色、どんな料理にも合いそうですね。
昔は白菜漬けを醤油に唐辛子をいれ、それに付けて食べてました。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-10 12:40) 

りみこ

唐辛子ってお米も守ってくれますし、お料理にも使えますし便利ですね!
クリスマスの際、リースなどにも使えちゃいますよね
by りみこ (2020-11-10 12:40) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
ペペロンチーニ、麻婆豆腐、もつ鍋、、、いろいろ楽しみ^^
by もりぞう (2020-11-10 20:54) 

もりぞう

りみこさん
米びつ先生ですね!虫除けだけでなく魔除けにもなりそう。
クリスマスリースの材料とか、なるほど^^
by もりぞう (2020-11-10 21:07) 

KittyKai

自家製の唐辛子、いいですね。
これまたいろいろなお料理で活躍しそう。
by KittyKai (2020-11-17 06:13) 

もりぞう

KittyKaiさん
カプサイシンでぽっかぽかメニューで寒さに立ち向かいます^^
by もりぞう (2020-11-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。