SSブログ

シソの実の塩漬け [食]

シソの実は、納豆と和えたり、ゆでだこにのせたり、
プチプチする食感とほんのりシソの香り。
炊きたてのごはんにもバッチリ!
初めて作りましたが、紫蘇の実の塩漬けは使えます。
シソ塩漬け20201007 (3).jpg
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

溺愛猫的女人

シソの実の色がキレイ(*^ω^*) シソの良い香りが漂ってきそうです。
お米との相性は抜群ですね!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-08 23:53) 

そら

出来上がりですね!
納豆もタコも確かに想像するだけでも美味しそうです。
by そら (2020-10-09 03:52) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
色も香りも食感もよいですが、塩分だけが気になるので、
しっかり塩水を絞りました。ごはんがすすみます^^
by もりぞう (2020-10-09 06:33) 

もりぞう

そらさん
納豆は付属のタレの代わりにシソの実を使えば、塩分はトントンかな^^
保存食はしょっぱくなりますよね。
by もりぞう (2020-10-09 06:45) 

KittyKai

白いご飯に合いそうですね〜。
色もきれいな緑色!
by KittyKai (2020-10-09 10:09) 

もりぞう

KittyKaiさん
食欲の秋、白ごはんもすすみます^^
by もりぞう (2020-10-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこのて梅酢+新生姜=紅ショウガ ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。