SSブログ

ニラ焼きそばに紅ショウガ [畑]

台風が逸れて雨が上がった晴れ間に畑仕事。
茫々になったニラを刈り取り、美味しそうな部分を集めました。
ニラは強靭な根っこからじゃんじゃん葉を伸ばすので、
春から秋までは自給率100%!
枯れた葉を外して、泥を流して、結構手間が掛かります。
きょうは焼きそばの具に、
そしてトッピングにはできたばかりの自家製の紅ショウガ。
PA11048920201011.jpgPA11049320201011.jpgPA11051020201011.jpgPA11051320201011.jpg
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

そら

色が優しくて良いですね!
家もニラだけは自給率100%です。
どんどん伸びてますよねw
by そら (2020-10-11 17:15) 

もりぞう

そらさん
最初は野菜クズのニラの根っこから始まりました。
ニラパワーで健康増進^^
by もりぞう (2020-10-11 20:24) 

Inatimy

紅生姜、いい色に染まりましたね、すごくキレイ♪
ニラ焼きそばがますます美味しそうな^^。
by Inatimy (2020-10-12 06:28) 

もりぞう

Inatimyさん
赤紫蘇の色、自然の色彩は安心します^^
by もりぞう (2020-10-12 06:56) 

溺愛猫的女人

とっても美味しそう(*^ω^*) 自給率100%は素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-12 12:36) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
ニラは放っといても育つんですけどね^^
ほぼ雑草です。いや、雑草より強いです。
by もりぞう (2020-10-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。