SSブログ

秋の春菊 [畑]

春菊は冬が旬。
春になると花芽がつき、
ハモグリバエが葉っぱに入って食べられなくなってしまいます。
そこで、9月に種まきして放っておいたら、今度はイモムシによる食害。
不織布で覆わなければいけないのか、、、
いろいろありますが、これも経験。
間引き菜に虫がついていない確認に時間をかけて、
やっと春菊のバターソテーに辿り着きました。
春菊20201018 (3).jpg春菊20201018 (4).jpg
PA190618.jpg
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

KittyKai

春菊も家庭栽培できるとは!
でも、やはり手はかかるんですね。
by KittyKai (2020-10-20 10:39) 

溺愛猫的女人

虫にとってもご馳走なんでしょうね、春菊は(^^;
春菊のバターソテー、美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-20 11:34) 

もりぞう

KittyKaiさん
葉ものは虫にやられますねー、もっと寒くなれば虫が来なくなるかな。

by もりぞう (2020-10-20 15:46) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
まだチョウチョが飛んでくるから、そのうち春菊が茎だけになっちゃう〜
大根の葉っぱならどーぞー^^
by もりぞう (2020-10-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋空とゴーヤ苦瓜納豆 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。