SSブログ

ドライイタリアンパセリ [畑]

たわわに繁ったイタリアンパセリ。
真夏にはキアゲハの幼虫が30匹くらい同時に発生。
小さいうちに全部振り落としましたが、
もし、3日間くらい気づかなかったら、丸坊主になるところでした。
立派に育って嬉しい限りですが、なかなか食べきれないので、
乾燥させて少しづつ使います。
電子レンジに5分かけるだけで完成!
乾燥イタリアンパセリ20201024 (3).jpg乾燥イタリアンパセリ20201024 (2).jpg乾燥イタリアンパセリ20201024.jpg
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

乾燥させればいつでも料理に使えますものね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-26 12:21) 

りみこ

キアゲハが群がるぐらい美味しいのですね
乾燥させたらお料理に良いですね
by りみこ (2020-10-26 14:17) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
イタリアンパセリが似合う料理がなかなか作れませんが、
忘れないように使います^^
by もりぞう (2020-10-26 18:21) 

もりぞう

りみこさん
家のまわりにチョウチョが飛んでくると、
こどもたちも喜び、和やかな気分になりますが、
幼虫だけは困ったものです ^^
by もりぞう (2020-10-26 18:34) 

KittyKai

立派なイタリアンパセリですね!
これはいろいろなお料理に活躍しそう♪
by KittyKai (2020-10-27 07:18) 

もりぞう

KittyKaiさん
ごはん終わってから、あっパセリがあったのにー、ってなりがちですね^^
by もりぞう (2020-10-27 08:44) 

ミケシマ

家でハーブ育てるのいいですよね~…
わたしはちょうど今日、イタリアンパセリ買ってきたところです。
ほんのちょっとで158円(税抜)です。。
私の中でパセリは付け合わせやトッピングではなく立派な野菜!具のひとつです!
だから羨ましい~
一時バジルを育てていましたが、葉の裏に小さい虫がびっしり…(というかフンだったのかも)
もうこれでダメでした。やめました(;^ω^)
by ミケシマ (2020-10-27 20:25) 

もりぞう

ミケシマさん
タラコの粒ひとつくらいの蝶の卵、小さなイモムシから大きなアオムシまで、
そして、緑色や黒色のフンまで、ハーブは虫にも大人気ですね。
ことしは在宅勤務のおかげで、明るい時間に菜園の見回りができて、
卵や幼虫を振り落とすことができました^^
by もりぞう (2020-10-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦瓜納豆今シーズン初大根 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。