SSブログ

今シーズン初大根 [畑]

9月に蒔いたダイコンの種子、55日経過。
元気にこんもりと育っています。ちょっと密な感じ。
間引きも兼ねて、1本だけ試し抜き。
まずまず!
AM6:30 お試し収穫
AM6:45 炒めて試食
ごま油、鶏がらスープ、塩、コショーで簡単調理。
味もOK!
大根シーズン到来、やったー
初大根20201028 (3).jpg初大根20201028 (2).jpg初大根20201028.jpg
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

溺愛猫的女人

立派な大根!!!これからの季節、大活躍しますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-28 12:52) 

そら

うわー立派な大根!
これは楽しめますね。大根の美味しい季節ですよね。
by そら (2020-10-28 13:10) 

りみこ

立派な大根が出来ましたねぇー
美味しく色々と作れますね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-10-28 15:27) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
まだまだスーパーに並ばないサイズの大根ですが、
冬に向けて成長が期待できます!
by もりぞう (2020-10-28 18:26) 

もりぞう

そらさん
まだ小さいですが、使い切りサイズなのはいいかも。
いろいろ作って報告します^^
by もりぞう (2020-10-28 18:34) 

もりぞう

りみこさん
大根はレシピに困らないですよね。
サラダ、煮物、鍋、大根おろし、秋刀魚を焼こう!
ひとあし早く冬の楽しみがスタートしました^^

by もりぞう (2020-10-28 18:48) 

KittyKai

朝から採れたての大根を食べられるとは!
2ヶ月ほどで収穫できるのですね??
美味しそう♪
by KittyKai (2020-10-29 11:17) 

もりぞう

KittyKaiさん
秋は育ちやすい季節なのかな。2ヶ月で立派な葉っぱになりました。
大根はまだ細く、日々成長中です^^
by もりぞう (2020-10-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。