SSブログ

朝のだいこんサラダ [食]

夏はいろいろ野菜ができますが、
これからの季節は大根と春菊くらい。
先週末にほうれん草と二十日大根を種まき、
ともに数年前からの残り種子なので発芽するか微妙です。
新しい種を買ってくればいいのだけど、、、貧乏性です。
けさは細い大根1本使い切りの醤油味ドレッシングさらだ。
葉っぱはみじん切り、大根はスライサーで簡単に。
大根さらだ.jpg
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

そら

朝にこの大根サラダを食べたら元気にすごせそうです!
これからの時期はお野菜はなかなかですよね。春菊羨ましいな。
by そら (2020-11-02 13:07) 

溺愛猫的女人

朝から大根サラダ! 素敵ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-02 14:19) 

もりぞう

そらさん
冬は収穫が単調になりますねー
ブログの更新も少なくなりますが、お付き合いを^^
by もりぞう (2020-11-02 21:22) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
細い大根は少し辛くて、生サラダは大人限定ですかね。
太ーくなるのが楽しみです^^
by もりぞう (2020-11-02 21:24) 

ミケシマ

昨日行ったビストロで、トリッパのトマト煮込みを食べました。
そこに大根が入っていてとっても美味しかった!
もりぞうさんの大根さらだもとっても美味しそう(*^^*)
ちなみにわたし、長年のお薬服用により胃が荒れていて…
最近は大根サラダを食べると胃が痛くなります;;
もりぞうさんのお料理のお写真はいつも素敵ですね☆
by ミケシマ (2020-11-02 23:09) 

もりぞう

ミケシマさん
大根おろしに医者いらずと言いますが、根っこのほうこそ辛みがあって刺激が強いですよね。煮ものにすると辛みが抜けるかな。トリッパ見つけたら、トマトと大根で煮込んでみま^^
by もりぞう (2020-11-03 10:14) 

KittyKai

さっぱりして美味しそうなサラダ!
二十日大根もほうれん草も発芽するといいですね。
by KittyKai (2020-11-04 11:25) 

もりぞう

KittyKaiさん
芽が出なかったら、新しい種を買ってきまーす^^
ハワイは常に夏野菜ですかねぇ。
by もりぞう (2020-11-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。