SSブログ

菜園に自生した落花生 [畑]

2年前の春に落花生の苗を2つ植えました。
秋に収穫、土の中に残った落花生が翌年春に発芽、秋に収穫、土の中に、、、
というサイクルで、菜園に住みついた落花生が育っています。
子房柄(しぼうへい)という蔓のようなものが、地面に潜り込んでいますが、
寒くなってきたので、まだ地面に届いていない子房柄が心配。
土に潜った子房柄の先端に落花生ができているはず、
葉っぱが黄色くなった頃に収穫します。
らっかせい20201106.jpgらっかせい20201106 (3).jpgらっかせい20201106 (2).jpg
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

溺愛猫的女人

落花生!!!すごいですね。
早く地面に届いて美味しい落花生を実らせてほしいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-06 12:19) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
茹でると美味しいんですよねー、待ち遠しいです。
by もりぞう (2020-11-06 12:42) 

そら

落花生すごい!収穫したての落花生って柔らかいのですよね?すごいな。
羨ましいです!
by そら (2020-11-06 13:16) 

もりぞう

そらさん
果たして何個できているでしょうか。きっと、ほんの少しですが、
殻ごと塩ゆですると、柔らかいピーナッツになります^^
by もりぞう (2020-11-06 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。