SSブログ

ほうれんそう発芽! [畑]

地面に蒔いた日本ホウレンソウが発芽!
タネの有効期限から2年過ぎていたけど、大丈夫。
まだ畑にはイモムシがいるので、ネットをベタ掛け。
芽が伸びてきたら、トンネルに作り変えなければ。
結構手間がかかりますが、収穫の喜びのために。
ほうれんそう20201106.jpgほうれんそう20201106 (2).jpg
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

溺愛猫的女人

ほうれんそう、目が可愛い(≧▽≦)立派に育つんだよ。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 23:18) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
ほうれん草はうまくできたことがないので、今回はトンネルハウスを作って万全の態勢で臨みます^^
by もりぞう (2020-11-08 06:27) 

KittyKai

発芽、嬉しいですね!
そうなんですよね、ひと手間をかけるとかけないで差がでるのですよね。
私は面倒くさがり屋なのでこのひと手間を抜いてしまい毎回失敗しちゃいます。
by KittyKai (2020-11-10 05:06) 

もりぞう

KittyKaiさん
虫にやられると思っても、なかなか手間をかけられなかったのですが、
在宅勤務で朝夕の通勤時間がなくなった分、作業時間ができました^^
by もりぞう (2020-11-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。