SSブログ

コカマキリがエビを! [虫]

ビオトープにカマキリがいる。
こどもたちを呼んで、のぞき込んでみたら、
なんと、食事中、しかも食べていたのはエビ!
まわりを囲まれて、ジーっと観察されながらも、
「エビはプリプリ感がたまらないんだよネー」とか言いながら、
カマで掴んだエビをムシャムシャして、10分くらいで完食。
菜園でカマキリがチョウチョを食べているのを目撃したことがありましたが、
水際のミナミヌマエビを捕食するとは、、、自然ってすごい。
畑のイモムシも食べてくださいねー
カマキリ 20201107 (5).jpgカマキリ 20201107 (4).jpgカマキリ 20201107 (3).jpgカマキリ 20201107 (2).jpgカマキリ 20201107.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

そら

すごい!むしゃむしゃですね。
水中?水際の生き物も捕食するのですね。良いショットをありがとうございます。
by そら (2020-11-07 20:17) 

溺愛猫的女人

よく水中のエビを見つけましたね!捕食出来たのもすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 23:20) 

もりぞう

そらさん
最初はメダカか?と思いましたが、よく見たらエビ、
さすが肉食、素晴らしい食べっぷりでした^^
by もりぞう (2020-11-08 06:40) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
エビは木や水草につかまって水面ギリギリ来ることがあるので、
そこを狙ったようです。もしかしたら、何匹も食べられているかも。
by もりぞう (2020-11-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。