SSブログ

水槽にオオカマキリ! [虫]

コカマキリの捕食をブログにアップしてから、
その後を観察しようとしたら、
こんどは余裕で10センチ以上あるオオカマキリが水槽に!
冬の間、万が一、ビオトープが全滅すると大変なので、
水槽にメダカ6匹、ミナミヌマエビ、ヒメタニシ、カワニナを分けたばかり。
オオカマキリはガラス面にしがみついてメダカを見ています。
そして、近づいて行ったのは、やはりエビでした。
目と鼻の先にいるのはミナミヌマエビ、でも、ガラスがあるから、、、
カマを振るったところで落下、まだエビに未練があるようでしたが。
イモムシがいる菜園に移してあげました。
オオカマキリ20201107 (5).jpgオオカマキリ20201107 (3).jpgオオカマキリ20201107 (4).jpgオオカマキリ20201107 (2).jpgPB070922.jpg
PB070931_1.jpg
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

溺愛猫的女人

エビは美味しいのでしょうか?カマキリさん、未練たらたらですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 14:50) 

そら

ほんとに狙ってますよね。
エビがやっぱり美味しいのか、捕食しやすいのか。
by そら (2020-11-08 18:23) 

もりぞう

溺愛猫的女人さん
冬が近づいて畑の緑が減って虫が少なくなって、、、
お腹がすいてるんですね。来年にうまく子孫をつなげてほしいです。
by もりぞう (2020-11-09 06:17) 

もりぞう

そらさん
ビオトープに気がついたら、エビやメダカが餌食になってしまうので、菜園に逃しての青虫を食べてもらっています。

by もりぞう (2020-11-09 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。